運動の秋してきました

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。新橋店の山口です。

すっかり朝晩の涼しさに秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

近所の小学校や中学校などでも運動会が開催されているところも多いようですね。今は春にやってしまうところも多いですが、僕の小さい頃は「秋の大運動会」でした。

患者様がたからよく問われてお答えすることに、

「コリはどうしたら取れる?」

と、いうのがあります。答えの一番手はこれです。

「習慣的な運動を心がけてくださいね」

じゃあ僕にその習慣があるのか?と問われると「・・・・・・。」と、沈黙でお答えすることになるので聞かないでくださいね。(汗)

中学から高校二年まで毎日陸上部より走り、柔道部より筋トレをする山岳部だったので特段、運動が嫌いなわけでも、できないわけではありません

そこで秋になってせっかく過ごしやすくなったのもあり、過日次男とボルタリングチャレンジしてきました。(証拠の動画をお見せしたいのですが、残念ながらデータが重すぎたので今回はなしにしておきます)

久しぶりに体から汗が噴き出す感覚はやっぱりいいものですね。滞っていた体の中の悪いものが出て行った感じかしました。

今回で二度目のチャレンジだったのですが、スタッフさんから「二度目とは思えない上達っぷりですね!」と言っていただけました。(ちなみに5級コース完遂直前まで行けました)

とても楽しかったので、月一程度通って、ギター・歌に続く趣味として続けていければと思っています。

この秋。ぜひ、みなさんも新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新橋店 山口

関連記事

  1. まく子

  2. 浦安へ

  3. 新橋開院15周年