先日、京都へ日帰りで遊びに行ってきました。目的は、映画を観るためです。
上映まで時間が少しあったので、一か所だけ観光をしてきました。八坂神社へお参りをしてきました。友人が八坂さんファンで、友人の影響を受けて、私も八坂さんが好きになりました。訪れるたびに、なんとなくですが、八坂さんに気に入ってもらえているような感覚があります。訪れた日は、かなり湿度が高く不快指数が上がっていたのですが、境内はさわやかな風が時折吹いていて、汗がいつの間にか乾いており、すっきりした時間を過ごすことが出来ました。
地下鉄の乗り継ぎに多少不安を感じていましたが、スムーズに辿り着くことが出来たのでかなり自信がつきました。患者さんから、京都のオススメの場所やオススメの食べ物を伺ったので、また日帰りツアーを決行したいと思っています。
映画は、とっても素敵でした。たくさんの作品を観たので、腰はバッキバキ、新幹線も座ったままだったので、身体中がバッキバキだったのですが、密かに毎日、リハビリや筋トレをしていたので、ぎっくり腰にもならず、仕事に支障なく通常運転が出来ています。こういう所で貯筋が功を奏したことを思うと、毎日のトレーニングの大切さに痛感しました。
今度行く際は、映画の後に銭湯に入って身体と心をほぐして帰るプランにしてみようと企んでいます。
東京を離れて五感に刺激を入れる時間は心のリフレッシュになりました。
また、リフレッシュしたいと思います!!
ブログ見たよ”キャンペーン → 合言葉は「貯筋 ちょきん」

文と写真:はまぞの ゆうこ
**********
私達 元氣計画治療院は、港区新橋と文京区千駄木にある鍼灸指圧マッサージ治療院です。スタッフ全員が安心安全の専門家 厚労省医療系の国家資格を取得しており、皆様の健康維持のお手伝いが出来るよう日々努めております。
**********

